R5.5.10現在のコロナ対策について
新型コロナ感染症の拡大に伴い、北木西公民館は文部科学省より通達のガイドラインに基づき感染予防対策(マスクの着用の推奨・入館時検温/手指の消毒の実施など)に取り組んでまいりました。
令和5年5月8日をもって新型コロナが5類感染症へと移行するにあたり、文部科学省より先述のガイドラインを撤廃する旨が通知されました。新型コロナ感染予防対策は個人の判断に任されることとなりますが、北木西公民館では引き続き下記の対策に取り組みます。
なおこの対策は館長権限にて暫定的に定めたものであり、北木西公民館運営審議会や生涯学習課などから指摘を受けた場合、順次変更いたします。来館者の皆さまには、引き続き感染防止に留意いただきますよう、お願いいたします。
以下の感染対策は、来館者の方々の自己判断に委ねるものとします
・マスクの着用
・検温
・手指の消毒
・消毒用アルコール・検温器は引き続き公民館出入口に設置いたします。ご自身の判断で適宜ご利用ください。
・公民館利用時に三密(密集・密閉・密接)が回避できない場合は、マスクの着用を推奨いたします。
・発熱/ノドの痛みなど新型コロナ感染症が疑われる場合、公民館の利用は極力控えてください。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。